ルイボスティー 効果でスーパーSOD効果

ルイボスティーの効果を調べていくうちに・・・

未分類

ルイボスティーはハーブティーの仲間

sd48

香りでもリラックス

ルイボスティーはハーブティーの仲間、そのさわやかな香りでリラックス効果も期待できます。さらに、ルイボスティーは、フルーツにアツアツのルイボスティーを注いで作るフルーツルイボスティーやショウガ、レモン、ハチミツを加えて、ジンジャールイボスティーにするなど、アレンジが利くお茶です。そこで、これも安眠に効果のあるバニラやラベンダーを入れてみたり、リラックス効果のある柑橘系のフルーツを入れてみるのはいかがでしょうか?ジンジャールイボスティーなら、ショウガで体も温まりますし、レモンでリラックスもできます。ハチミツで疲れもとれるのでおすすめな飲み方です。毎日味を変えて、香りも変えるなら、飽きずに続けられますよ。

抗酸化作用で細胞が活性化、体が温まる

さらに、ルイボスティーには、スーパーオキシドジムスターゼ(SOD)とポリフェノールという強力な抗酸化作用のある成分が含まれています。ストレスによって過剰に分泌された活性酸素を減退させ、細胞を修復していき、細胞レベルで体が若返っていきます。そうすると、新陳代謝も活発になり、体が内側から温まってきます。ルイボスティーは、様々な成分が、不眠の原因である、体の冷え、神経の高ぶり、ストレスを減退させ、安眠に向かわせてくれるうれしい飲み物です。

-未分類